--.--.--.--



2007.05.19.Sat

-雑記-

faxxvan112121.jpg

ペプシは断然NEX派なりせっとです、こんばんは

あの微妙な後味が割と癖になりますね


さてさて、最近の課題はと言うと、『低速』、『ソフラン』、これに尽きます

DPのハイスピ設定は、


BPM~100くらいまででHS4.5 or 5

100~130でHS4

130~160でHS3.5(これが主に基本)

160~180でHS3

180~200でHS2.5 or 2


だいたいはこんな感じでしょうか??


極端に速い曲もそうですけど、それ以上に低速とソフランが苦手でして

特に基本のBPMが速くて低速ソフランがある曲、冥とかera四兄弟とかですね

特にこいつらは途中でSUDDEN+を使う暇も無くて、なかなか手ごわい、、、



( ゚д゚ )んじゃ低速に慣れればいいんでね??


はい、全くその通りでございます


というワケで、最近はSUDDEN+無しのHS0.5でエキスパートモードとかやってるけど、なにこれ??

AA(H)がAA(A)なみの難易度にwww

自己ベがガチムチスコアに見えるくらい光らねぇ

初期の五鍵時代とかはハイスピ無しがデフォだったのに、いつの間にかハイスピに頼ってしまってて挙句の果てにこの体たらく

※ヒント 昔とは譜面の密度が違う


まぁそれはそれで、、、

前置きが長くなりましたけど、そんなわけで今日はDP Fascination MAXX(A)とDP VANESSA(A)をしばきあげ

画像はFascination MAXX(A) HARDクリアとVANESSA(A)ノーマルクリア


Fascination MAXX(A)は左ミラーのHS0.5

一度HARD無しで序盤のソフランを覚えて、再びHARDで特攻

1回であっさりクリア

うんうん、えいえんセンセも先日HARD抜けしたと聞いて思い切ってやってみてよかった^^


VANESSA(A)はHS2.5のみ

稼動初日に正規譜面でボコボコにされて以来、とりあえずクリアマークだけでも付けようとずっとAS/EASY/ランダムという、どう見ても「お前ヴぁねっさは初めてか??力抜けよ」的なオプションでやってたんですけど、なんか今日に限ってビビッときましてね

普通にやったらあっさりクリア

ちょwww自分普通に上手くなってね??www

ちなみにHARDクリアは挑戦してみたんですけど、ゲージ70%くらいで後半に突入→発狂の真ん中辺りで死亡

てかむしろ無理皿ゲー

これは後半までにゲージ100%維持して捨て皿覚えたらいけそう

頑張ろう



あとはop.31 叙情(H)をHARD潰ししたり



んでは今日のDPの成果まとめ


■ノーマルクリア→HARDクリア

Fascination MAXX(A) /左ミラー/HS0.5
op.31 叙情(H) /正規/HS0.5


■未クリア→ノーマルクリア

VANESSA(A) /正規




ここで恒例のDPクリア状況


■EASY or AUTO-SCRATCH/8曲

DXY!(A) /AS/EASY
Cheer Train(A) /AS/HARD
NEMESIS(A) /AS/EASY
A(A) /AS
Logic Board(A) /AS/EASY
One More Lovely(A) /EASY
GENOCIDE(A) /AS/EASY
カゴノトリ~弐式~(A) /AS/EASY


■CLEAR(未HARD)/15曲

LUV TO ME(disco mix)(A)
era(step mix)(A)
Holic(A)
CHECKING YOU OUT(H)
Real(A)
桜(A)
Spica(A)
Karma(A)
GHOST REVIVAL(A)
GENOCIDE(H)
INAZUMA(A)
冥(A)
CONTRACT[朱雀](A)
INORI(A)
VANESSA(A)


■NO CLEAR/4曲

minimalian(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)


■NO PLAY/3曲

ヨシダさん(A)
Sense 2007(A)
JIVE INTO THE NIGHT(A)



うむうむ、これで実質DPの未クリアが4曲に

暫くは緑、紫を赤に変えるとしますかね



や~、やはり美少女DPersメンバー同士の切磋琢磨っぷりのおかげで、ここ最近どんどん上達しているのを実感しますね

一度皆さんとリアルでお会いしたいものですウフフ



さてさて、まだ色々と書きたいことがあったんですが、明日は朝からお仕事なんで今日はこの辺で

最近弐寺ばっかで、あまりにゃんこに構ってあげられなくてちょいと寂しそうだったんで、週末は思いっきり遊んであげますかね~

覚悟しとけよ~ウフフ



SIZさんとこと、マーキュリー亜美ちゃんとこのテンプレが同じになってて吹いた




b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

