--.--.--.--



2007.05.23.Wed

-雑記-

cjlr11121.jpg

さて、先日勃発した水の戦士ことマーキュリー@亜美ちゃんとのDP☆11のHARD埋め対決

昨日の時点でそれぞれの残りが、

■りせっと/4曲

CONTRACT(A)
JIVE INTO THE NIGHT(A)
LUV TO ME(disco mix)(A)
Real(A)

■亜美ちゃん/3曲

era(nostalmix)(A)
era(step mix)(A)
STILL IN MY HEART(A)


というかなりの接戦(しかもお互い苦手曲が違う)でしたが、、、


´∀`ウフフフ、、、



■本日のDP戦績(画像左から順に)

ノーマルクリア→HARDクリア

CONTRACT(A) /FLIP/左ランダム/右ミラー
JIVE INTO THE NIGHT(A) /両正規
LUV TO ME(disco mix)(A) /FLIP/左ミラー
Real(A) /FLIP/両ミラー
CHECKING YOU OUT(H) /右ミラー(画像無し)


やればできるもんですね~自分が一番びっくり


CONTRACT(A)は1回目に左が全て同色階段という開脚必至な神譜面が降ってきたんですけど、ラストの左皿+鍵盤が7番とかあまりにも遠すぎるところに降ってきてあえなく死亡

んで2回目にこれまた当たりが降ってきて、皿+も1番に来てくれて撃破

AAも出てありがとうございました


JIVE INTO THE NIGHT(A)はFLIP両ミラーとか試してみたけど、結局正規が一番いいみたい

むしろ10~63小節目まで繋がったことを褒めて頂きたい


LUV TO ME(disco mix)(A)は最難所の皿+白鍵縦連打を、亜美ちゃんのアドバイス、『右小指を皿に乗せつつ鍵盤連打! 』で突破

ラストの難所、55、56小節は捨て皿を見極めて突破


Real(A)も亜美ちゃんのアドバイス通りにFLIP右鏡でやろうとしたら、FLIP両ミラーでやってしまったけど、FLIPの左は特に難しくないんでわりとあっさりクリア


う~む、今日一日で☆11の苦手曲が全て潰れるとは

運にも恵まれてましたね^^


んで☆11フォルダがついに光ったんで、☆10フォルダで唯一未HARDのCHECKING YOU OUT(H)をやったらこれまたあっさり2回目でクリア

|-`).。oO(マイベストにも登場するくらいチャレンジしてきたのに、いままでのは一体なんだったんだろ??


うし、☆11フォルダに続いて☆10フォルダもこれでようやく白点灯!!、、、

と思ったら、☆10フォルダにはgigadelic(N)とQQQ(N)も含まれていたもよう、、、

しょうがないからこいつらを潰して今度こそ☆10フォルダ白点灯きたこれ

どうでもいいけどQQQ(N)ってあんなに良譜面だったっけ??


さすがに☆9以下はNORMAL譜面まで潰す気はないんでこれにて終了

あとは☆12のクリア状況が、


■EASY or AUTO-SCRATCH/8曲

DXY!(A) /AS/EASY
Cheer Train(A) /AS/HARD
NEMESIS(A) /AS/EASY
A(A) /AS
Logic Board(A) /AS/EASY
One More Lovely(A) /EASY
GENOCIDE(A) /AS/EASY
カゴノトリ~弐式~(A) /AS/EASY


■CLEAR(未HARD)/10曲

Holic(A)
桜(A)
Spica(A)
Karma(A)
GHOST REVIVAL(A)
GENOCIDE(H)
INAZUMA(A)
冥(A)
INORI(A)
VANESSA(A)


■NO CLEAR/4曲

minimalian(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)


■NO PLAY/2曲

ヨシダさん(A) /☆8/空気
Sense 2007(A)


なんで、とりあえずこれから優先的にHARD狙うのは

桜(A)
Spica(A)
Karma(A)
GHOST REVIVAL(A)

の4つ

GHOST REVIVAL(A)はいつも右の27小節目で落ちるからここさえ抜ければ簡単


Spica(A)は右の同時押し連打の当たり次第

正規で覚えたほうが早いかな??



うんうん、やはりライバルが居てお互い切磋琢磨しあえる環境があるといいですね

最近はクリア面だけじゃなく、スコア面でも亜美ちゃんをかなり意識しまくり☆

正直あそこまで光るのが羨ましい、、、

今日はささやかながらLOVE AGAIN TONIGHT(H)とAurora(A)で一矢報いときましたよ´∀`ウフフ

特にAurora(A)は久々の☆12のAAAだったから嬉しい嬉しい^^



嘆きの樹(A)で右に開脚必至の超絶当たりが来たにも関わらず、相変らずラストの左がかわいそうなくらい押せていなくてまたもや閉脚


最近弐寺の話題ばかりになってしまったのに、微妙にHIT数が増えてるのが謎





b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

