--.--.--.--



2007.08.25.Sat

sasoribia1121223.jpg


まずはこちらを参照
『えいえんセンセのGOLD DP皆伝取得に向けての考察と実践メニュー』



DpeSでDP皆伝取得していないのはつかさちゃんと自分だけみたいな上に、つかさちゃんが皆伝取得に向けて本気を出してきたようなんで、、、

スコアでは完全に負けている現状、この上先に皆伝まで取られようもんなら大変です!!


って訳で今度こそ次回作が稼動するまでに本気で皆伝狙います



ちなみにGOLDのDP皆伝は、

Logic Board(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
quasar(A)

の3曲



それぞれの曲の現状



■Logic Board(A)


ロジボラヴ(マイベスト1位)

正規でアシストクリア

スコアは皿ありでAA+8割くらい

前半から後半にかけてはHARDでも大丈夫、皆伝ゲージならば100%安定

やり込んでいた時期は皆伝ゲージで60~70%は残ってたけど、最近は苦手意識もあり大体30~40%




■ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)


未クリア

両ランダムで結構プレイ自体はしている(マイベスト5位)

ミスはだいたい180~200前後

EASY付なら右最発狂まではゲージ70%くらいは保てる

皆伝では開始時にゲージ30~40%から前半で回復して70%

そこからちょこちょこ削られて最発狂が見えなくて毎回ここで死亡




■quasar(A)

未クリア

今作ではまだ未到達

プレイ自体は蠍なみに(マイベスト6位)

一応前作の皆伝では、左発狂→右発狂と抜けて、その後の難所を抜ける直前(最後の単発打ち手前)まで行った経験アリ

発狂入る前までに100%まで回復するんで、蠍さえ抜ければ越せる自信あり





そんな訳で、えいえんセンセのお言葉を受けて、それぞれの曲を家庭用を中心に頑張ってみようと思います



んでウチにはCS REDが無いんで早速購入

蠍の練習

正直右の中盤以降は何を叩いてるのか良くわかっていなかったんで、まずは片手ずつで数回プレイ

左はまあミス20前後と大して難しくは無いんだけど、問題は右

正規だとミス90前後

ランダムでも80前後

要するに最発狂次第



んで数回プレイしてある程度譜面の構成を理解した上で、AS正規で実践、、、


結果、画像参照



おぉ~!!

今まで良くてミス180くらいだったのに、いきなり130とか!!

しかもAAとか出て2度びっくり!!

これならどうせ2枚しかないんだし、皿有りでやれば良かった、、、(CSはASだとスコア残らない、、、)

最後の縦連地帯でコンボ100とか見えたのも気のせいじゃないな



譜面の構成をある程度理解しただけでこれなら、皆伝ブートキャンプも併用すれば皆伝取得もそう遠くは無い!!、、、、、、のかな??















Secret

