--.--.--.--



2007.09.04.Tue

ncomla1121.jpg


さてさて、世界のえいえんセンセによる家庭で出来るDP皆伝ブートキャンプのお陰か、最近アーケードでの調子がすこぶる良いりせっとです、こんにちは


ここ数日はもっぱら家で上記のメニュー+α、及びCSDDでのスコア狙い

それに伴い、アーケードではクリアマークの向上、及びスコアの底上げを実施中


家庭用での発狂特訓の成果か、ようやくOne More Lovely(A)をノーマルゲージクリア(オプションはFLIPのみ)

EASYクリアしてからが長かったけど、久々に挑戦してみたらほぼ赤ゲージを切ることなくクリアとか、この短期間で明らかに押せるようになってます

調子に乗ってHARDで挑戦してみたら、これが以外にもラスト手前87小節目まで行けたので、HARDクリアも近いかもしれませんね



goba112121.jpg


それと、遂にと言うかやっとと言うか、GET ON BEAT(WILD STYLE)(A)接続

何度1切りに心が折れた事か^^;

FCPHPでもまだ6人くらいしかフルコンしていなかったようなんで、その点でも嬉しい



んでは前回からのDP更新まとめ



■EASYクリア→ノーマルゲージクリア

One More Lovely(A)



■フルコンボ

GET ON BEAT(WILD STYLE)(A) 正規
Drop on the floor(A) 左ミラー

弐寺DPフルコン状況まとめ



■AAA

☆10
DIVE~INTO YOUR HEART~(A)
fly through the night(A)

☆11
Votum stellarum(H)
Sun Field(A)

☆12
FAKE TIME(A)
Candy Galy(A)



■DjPoint

11136.pt→11163.pt





スコアは上記以外にもだいぶ伸びましたよ

CaptivAte~裁き~(A)で+53点、ライバルトップとか、THE SAFARI(H)で一気に120点も伸びてAAA-11点とか

THE SAFARIと言えば何気に最近中盤の難所が安定してきてフルコンが見えてきたり

tsf1121.jpg


画像で実poor5で、切ったのが序盤と右の67トリル、左の1+皿地帯なんで、フルコンは決して夢ではないはず



DjPointはなんだかんだで11200.ptはいけそう




クリア面に関しては、明らかに自分の腕では分不相応なCheer Train(A)がなんとHARDクリアいけそうな感じ

発狂入る寸前までは100%キープ安定ですが、発狂入った瞬間(42小節目)60%くらいまで落ちて、そこから30%辺りをキープしつつ抜ける直前(47~48小節目)で毎回落ちる感じ

だいたいミスが30後半なんで、もう少し発狂を覚えればいけるのかな??

ちなみに正規でやってるけど、左はランダム当たりが来ればすんなりいけそう




ここ最近でいくらかクリア面で成果があったんでまとめ



■CLEAR(未HARD)/6曲

Holic(A)
冥(A)
VANESSA(A)
TRANOID(A)
Cheer Train(A)
One More Lovely(A)



■EASYクリア/1曲

GENOCIDE(A)



■アシストクリア/4曲

DXY!(A)
NEMESIS(A)
Logic Board(A)
カゴノトリ~弐式~(A)



■NO CLEAR/4曲

minimalian(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)



A(A)とINAZUMA(A)がHARDで潰れたんで、未HARDは未クリアやらも入れて残り15曲

出来れば今作中に残り10までは減らしたい

ノーマルゲージクリアフォルダの中から潰すのが一番手っ取り早いかな

◎:粘着すればいける
○:今作中にはいけるはず
△:事故ればいけます
×:むしろ全一レヴェル


◎Holic(A)
×冥(A)
△VANESSA(A)
◎TRANOID(A)
○Cheer Train(A)
○One More Lovely(A)


10までにあと1曲たりないや、、、











Secret

