--.--.--.--



2007.09.13.Thu

sco1121.jpg


う~む、シガレットチョコとか、ガキの時分以来に見かけたもんだから、思わず3つほど買ってしまいましたよ

今でも売ってあるんですね

ちなみに、オリオン製菓の『ココアシガレット』と混同している人が居るみたいなんで要注意

あっちはパッケージからして、いかにも子供だましのお菓子って感じだったけど、シガレットチョコの方は、ぱっと見本物の洋モクと見間違えるくらい本物そっくりなパッケージでステキ

今になって調べてみたら、シガレットチョコの元祖、オランダのスティンランド社の製品でそれを輸入販売していたみたい

当時は勿論そんな事知るよしも無く、駄菓子一つ取ってみてもいろいろと奥が深いな~と思った1日でした

まる。


ちなみにりせっとはタバコは全く吸いません

シガレットチョコで十分






Secret

