--.--.--.--



2007.09.20.Thu

andadp1121fc.jpg


ふむ、ここ最近弐寺のモチベがだいぶ低下気味で、アーケードはおろか家庭用すらほとんど触っていない状態でして、、、

んで何してたかというと、MEFのライブ観にいってたり、打ち上げに参加したり、FIRST CONTACT聴き続けたり、GAS PANIC聴き続けたり

MEF/メフってのは、地元で活動するバンドで、むしろドラムの一道氏と、広報&デザイン担当のシゲ氏が元々リアルでお友達ということもあり、身近な存在のバンドなんですが

ライブ会場で販売されたシングル『FIRST CONTACT』に収録の『GAS PANIC』という曲がだいぶツボでして

一道氏がドラムを叩きながらシャウトしまくるサビが最高

ライブではさすがに声が途切れることがあったけど^^;、それもまたライブならではの醍醐味

てかまだこの2曲しかレコーディングしていないようなので、ライブで披露した他の曲も是非CD化して欲しいですね

『TODAY』とか隣で彼女が泣きながら聴いてたし^^;


ふむ、何だかんだで次のライブが楽しみですな~




んで弐寺

自分がやっていない時でも、ライバルの皆さんは容赦ないわけでして、、、

つかさちゃんとかついにDjPointが11300.pt越えたらしいし、ホント容赦ねぇ!!


さすがにこりゃイカン!!ってことで、1切り曲の接続、及びDjPoint上昇を目指しスポラへ


うむ、いい具合に廃墟

ずっと俺のター(ry



とりあえずANDROMEDA(A)をオリコで組んで粘着!!

と思ったら、画像(上記)の通りあっさり1曲目で糸冬


勢い勇んだものの、一発であっさり接続とかなんかついこの間見たような気がする


これは素直に放置効果と思っておこう


ちなみにオプションはFLIP/両ミラー


>あんどろは、左をいじると1ヶ所非常に皿が難しくなる場所が~


とは、かの世界のえいえんセンセの有名なお言葉ですが、その50小節目、左皿→6→4→6→4+7が、左手だと苦手なんで、FLIP/両ミラーで右に持ってきて処理

後半の片手トリル階段は、えいえんセンセも仰ってるとおり、無理して親指を持ってこずに固定配置で処理

確かに回数さえあっていれば多少遅れても無問題


久々にDPの☆11がフルコンできてイイカンジ





以下、本日のDP成果まとめ



■フルコンボ

CaptivAte ~裁き~(A) 両ミラー
GOLD RUSH(A) 左ミラー
RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX)(A) 正規
ANDROMEDA(A) FLIP/両ミラー

DPフルコン状況まとめ



■AAA

☆11
Radical Faith(H)
Agnus Dei(A)



■DjPoint

11175.pt→11194.pt





CaptivAte ~裁き~(A)とか、オリコ組んで4回くらいやったけど1切りの嵐で、残り3コンボで切れた時なんかさすがに心が折れかけた、、、

結局そのあとすぐにスタンダードで選曲したらようやく繋がって良かった

お陰でマイベスト12位まで上昇



GOLD RUSH(A)も残り30とかでよく切ってたんでようやく

むしろ今日は一発接続



RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX)(A)は何で繋いでなかったの!?とか言われそうですが、基本的に片手トリルと言うものが大の苦手でして、このくらいのレベルの譜面でもなかなか押せない&光らないんですよ、、、

ところが今日はRIDE ON~のトリルがピタッとはまって(どうやら単にいままでトリルが遅かっただけのようでした)、フルコン、おまけにライバルトップのつかさちゃんのスコアにRIDE ON!!




スコア面では、☆11のRadical Faith(H)にFLIP/両ミラー入れたら一発で100点以上更新してAAA

ANOTHERは既にAAAが出てるけど、☆10なんでDjPointにはHYPERが適応された模様

フルコンは真ん中の皿地帯次第

ムズイ



Agnus Dei(A)は右にランダム入れてみたら、こちらも一気に100点以上更新してAAA



あと、V(H)がいつまで経ってもAAA寸止め更新ばかりで萎える、、、

vhdpfc1121.jpg

むしろフルコンの方が安定してきたとかねぇ、、、



他は、蠍火(A)を50点ほど更新してライバルトップのかがみんに26点差まで接近

だいぶ蠍火に対する指の使い方というか、あの流れるように鍵盤を叩く感覚が解ってきた感じ

クリアはさすがにまだ先っぽいけど


蠍火といえば、今日DP皆伝で初めて蠍火の最発狂を抜けた!!

緊張して連打手前で落ちたけど^^;

正規ならほぼ後半までに段位ゲージ100%残せる(回復する)ようになってきた

むしろ1曲目のLogic Board(A)がやるたびに下手になっていくんですが、、、

今日も残ゲージ20%とか何それ??

前は60~70%は残ってたんだけどなぁ、、、



DjPointは、フルコンと、新規AAA、スコアの底上げ等で11194.ptまで上昇

何だかんだで11200.ptは目の前

てか、クリアマークでも勝ってる、フルコン数でも勝ってる、のに、つかさちゃんと100.pt以上も差があるとか、どんだけスコア取れてないのか、、、

むしろつかさちゃんが光りすぎと言うことにしておきましょう



光りすぎと言えば、今週のWRのヨシダさん

DP ANOTHERの全一スコアが頭おかしいんでヨシダさん引退




熊本DP界の新世代筆頭、DJ KUMA3Pこと、ザンデ奴がFC2にて弐寺ブログを開設した模様

何気に現在DjPointランキング総合5位とか頑張ってらっしゃる

SPもDPも両方器用にこなせるとかくやしいのうwwwくやしいのうwww

■リンク
弐寺のことやら




the shadow(A)とD.C.Fish(A)が毎度1切り多発なんでそろそろオリコ検討









Secret

