--.--.--.--



2007.09.24.Mon

djp11210.jpg

ここ数日のスコア底上げで、あれよあれよと言う間にDPのDjPointが11200.ptを越えましたよ

少し前までは11200.ptいければ上出来と思っていたけど、いざ到達してみるとまだまだ上がりそう

というワケで、目標を11300.ptに上方修正

まってろよ!!つかさちゃん(´∀`*)ウフフ




以下、本日のDP更新まとめ



■フルコンボ

Smell Like This(A) FLIP/両ミラー
Les filles balancent(A) 両ランダム
SPARK!(A) FLIP/左ミラー



■DjPoint

11198.pt→11210.pt





Smell Like This(A)は、正規だとブレイク前の39小節の左が安定しないんでFLIP/両ミラーで

何気にイントロの片手トリル+αで切りやすい



Les filles balancent(A)はスコアを伸ばそうと思い、両ランダムでやったら当たりが降ってきたんで棚ボタ接続



SPARK!(A)は外側寄りの譜面だけど、左に1+皿が多発する譜面なんで、ずっと正規orFLIP両ミラーでやってたけど、BPMが遅めなんで多少無理皿にしてでもミラーで中央に寄せたほうがいいと思いオリコ組んで実行

したら1発で接続

またしてもこのパターンか

ちなみにオプションはFLIP/左ミラー

これだと右に1+皿が多発するけど、ほとんどが単発でくるんで問題なし

恐らく1番の切りどころは40小節目の右1+皿×3

1回目~2回目と、2回目~3回目だと、後者の方が間隔が若干短いんで、ここは、押し皿→1→1→押し皿→引き皿→1で対処

皿が重めの筐体なら、全部押し押しが良いんだろうけど、残念ながらホームの筐体は押し押しが入りにくいんで




beatmaniaIIDX DPフルコン埋めスレ見てたら、どうやらDperSのブログは、恐れ多くもかの有名なぷろとらドットコムよりも役に立つらしい

ぷろとらの攻略の方が余程役に立つと思いますよ^^

V攻略記事とか普通のDperには到底書けるようなレベルじゃねぇぜ!!














Secret

