--.--.--.--



2007.10.09.Tue

仕事上がりにスポラに行くも誰も居ず

ずっと俺のターンフラグktkr!!


んでSP

むしろ今日は一度もDPはやらず



せっかく連コ環境だし、SPの☆11はHARDクリア(というよりプレイ自体が)7曲くらいだったんで、どうせならとHARD埋め開始

んで閉店まで約2時間半ぶっ続けでプレイして、残りが、



FAKE TIME(H)
The Dirty of Loudness(A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)



の3曲


FAKE TIME(H)は連打で減らされて落ちるパターン

The Dirty of Loudness(A)は全押し皿が取れなくて序盤で落ちるパターン

むしろHYPERですら未クリア


トリコンリミのみ未プレイ(なんか難しいらしい??)



オプションはFascination MAXX(H)以外はランダム

BLOCKS(A)とSense 2007(H)を除いて他は全て初見抜け

NEMESIS(A)とか間違えてスパランで突入して死にそうになった^^;


smile(A)やANDROMEDA(A)とかこの辺りの譜面でもAAAが取れるようになってきて、以前と比べてだいぶスコアも狙えるようになってきた感じ


特に皿側の鍵盤と皿の絡み(Sense 2007とか)がだいぶ裁けるようになってきたのが大きい

あとは基本の指の構えをコンパクトにして、打鍵のストロークを極力短くするように矯正したのが効いて来たのかな

鍵盤絡み時の皿を取る時も、以前のように小指を目いっぱい広げるんじゃなくて、皿のふちより若干内側を上下にこするようにしたら、鍵盤を押し外すことも少なくなり、かなり精度が上がった


何だかんだで、やった分だけどんどん伸びるんで今はSPよりもDPが面白い


DPは最近フルコンとクリア中心にプレイしてたんで、暫くはスコア優先で

青龍(A)がフルコン見えたんでこれは頑張ろう



それよりもSP


以下自分メモ



SP☆12クリア状況


■HARDクリア

gigadelic(H)
Innocent Walls(H)
Innocent Walls(A)
A(A)
Scripted Connection⇒ A mix(A)
雪月花 (A)
Fascination MAXX(A)
SCREAM SQUAD(A)


■クリア

Concertino in Blue(A)
moon_child(A)
one or eight(A)
rage against usual(A)
TRANOID(A)
V(A)
Sense 2007(A)


■アシストクリア

ピアノ協奏曲第1番"蠍火"


■未クリア

FIRE FIRE(A)
AA(A)
Colors(A)
gigadelic(A)
One More Lovely(A)
PLEASE DON'T GO(A)
VANESSA(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
桜(A)
冥(A)
嘆きの樹(A)


■未プレイ

Candy Galy(A)
FAKE TIME(A)
電人、暁に斃れる。(A)
DUE TOMORROW(A)
LASER CRUSTER(A)
tripping contact(A)




AA(A)、Colors(A)、カゴノトリ(A)、冥(A)、嘆き(A)以外の未クリアはHARD狙いでの落ち


てか☆12はまだまだスコアが狙えるようなレベルじゃないんで、☆10、11辺りで十分スコア力付けてから頑張ろう



SP gigadelic(H)が最初のトリル1切りフルコンで泣いた











Secret

