--.--.--.--



2007.10.16.Tue

rtdpafc1121.jpg


久々にDPオンリー

放置効果というか、最近SPしかやってなかったんで新鮮な気持ちでプレイできて楽しかった


んでようやくRoulette(A)接続

繋ごうと思って粘着してる時は、1切りばっかりなのに、久々に何気にやったら一発であっさり繋がったりするんだよなぁ

オプションはFLIP/両ミラー

dpaRoulette61.jpg


毎回右の61小節目で切ってたんで、ここさえ繋げばこっちのもん

譜面どおりに取るより、1+3+5→皿→1+3+5と取った方が安定するかと



VANESSA(A)HARD抜けは結局正規or左ミラーが良いみたい

ランダムだと発狂前の皿がどうしても取りづらく、ゲージが一気に半分くらい持ってかれる

正規or左ミラーだと、皿が比較的取りやすく、減っても70%以上は残せる

これで2回目の発狂でいつも落ちてるんで、ここさえ覚えればいけそう




GENOCIDE(A)ノーマルゲージクリアは、右に当たりが降って来たときに限って最後の交互がBADハマリ

またもや70%で糸冬(’A`)



Cheer Train(A)HARD

正規で発狂までは100%安定

またもや発狂抜け寸前で落ち

右の皿は全取りなんで、拾えてない皿を覚える



やっぱDPおもろいわぃ




以下、前回からの更新まとめ



SP


■ノーマルクリア→HARDクリア

moon_child(A)


ランダムで、交互地帯抜けて100%あったんで落ちる要素無し



DP


■フルコンボ

Roulette(A) FLIP/両ミラー

弐寺DPフルコン状況まとめ


■DjPoint

11229.pt→11231.pt






CLANNAD




友人が原作やり始めた影響で、週末は引きこもって自分もプレイ

久々にアフター編のさわりだけやろうと思ったら、結局ラストまでやってる罠

そんなおまえにレインボー



そうそう、もう少しでアフター編が終わるうなっちは、渚TrueENDを見た後(真のエンディング)に、こちらのCLANNAD -クラナド- 考察を是非参照されたし

原作未プレイ組やアニメ組はもちろんネタバレ満載なんでダメヨ






原作発売当初にコトブキヤよりリリースされた、爪塚ヒロユキ(元:裕之)氏原型のCLANNADフィギュアシリーズ

人気も高く、未だにオークション等で高値で取引されていたわけですが、めでたくリニューアルパッケージ版として再販決定

CLANNAD -クラナド- 古河渚 完成品
CLANNAD -クラナド- 藤林杏 完成品
CLANNAD -クラナド- 坂上智代 完成品


勿論速攻で予約完了

この際風子も爪塚氏原型でリリースされないかなーと思っていたら、、、


コトブキヤ CLANNAD 伊吹風子 サンプル『2007 プララジショー』


(’A`)こんなのふぅちゃんじゃないわ、、、







CLANNAD WEBラジオドラマ『渚と早苗のおまえにレインボー』




インターネットラジオステーション音泉で毎週金曜日に配信

現在第2回まで配信中


>▼蔵納戸
>蔵や納戸から出てきた1品や、蔵にまつわる心温まるエピソードを紹介。


バロッシュwwwwwww

せんべいパン吹いたwwwwww






はちゅねみく(初音ミク)ペーパークラフト



cafeteraさんのところで配信中


20071016034038.jpg


これはヤヴァイ、、、(*´д`*)

A43枚でプリンタと木工用ボンド等さえあれば比較的簡単にできるみたいなんで、時間があれば作りたいな

玩具とか模型とか…さんのDIARY(10/15)にてかるくレビュー中








アニメ「こどものじかん」ED曲がパクリ疑惑


あー、これは無いわー、、、

しかもよりによってOffSpringの『OneFineDay』とかさらに無いわwww


じつは、本編はまだ未視聴なんだけど、EDが評判いいみたいなんでEDだけ見てたらなんか聞いたことあるな~と思ったんですよね、、、

原曲に比べてドラムがあまり走ってない以外はホントまんまで吹いたwwwwww

Offspringの方がパクリとか言ってるやつはさすがに痛すぎ

切腹!!












Secret

