--.--.--.--



2007.12.04.Tue

放置しすぎですみません


本日は全国88万人のゼノギアスファンの方にお送りします

(※サーガは黒歴史なんで)


■ゼプツェンvsアハツェン



ゼノギアスにおける名シーンNo.1と言えば、やはりシェバトにおけるゼプツェンvsアハツェンの親子対決(夫婦喧嘩とも言う)では無かろうか

神曲『飛翔』をバックに、最愛の父・ニコラと戦う決意を決めたマリアの超名セリフ、


『行きましょう!
ソラリスの・・・・・・・・・
ソラリスの・・・・・・
敵が、待ってる!!』



で涙腺崩壊

や、マリアが格納庫に走る時点で既に涙目なんですが

ニコラの甘い言葉に惑わされようとするマリアを制するが如く、アハツェンと闘う意思を示すゼプツェンもたまらん

やはり何度見ても熱い!!&泣ける!!

あまりにも飛翔すぐる

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



■リリカルなのは11話にゼノギアスの曲を混ぜてみたMAD2作目ですよ



無印なのはの第11話の、なのはvsフェイト戦のBGMを、ゼノギアスのものに変えたMAD

『集え、星の輝き~スターライト・ブレイカー~』を、『飛翔』に差し替えただけで、もともと激アツのシーンがさらにたぎるたぎる!!

ゼノをプレイしたことの無いなのはファンには是非見て欲しいですな


まぁ、とりあえず何が言いたかったというと、『飛翔』は神曲ってことでひとつ

ちなみにゼノギアスの音楽は光田康典が手がけているので、神曲揃いなのも頷ける






弐寺



相も変わらずSPばかりやってます

対象固定を練習し始めたお陰か、あれほど苦手だったTRANOID(A)が、あっさりHARDいけたり

なんか次回作で☆11らしいんで、今作中に潰せてよかった

なんだかんだでSPの未HARDも残り8

rage against usual(A)
Colors(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
One More Lovely(A)
嘆きの樹(A)
Candy Galy(A)
FAKE TIME(A)
冥(A)


蠍から下はノマゲクリアもまだですが、、、

まぁ今作の中頃までは、SigSig(H)で余裕でHARD落ちしてたくらいなんで、割と上達したのではないでしょうか

とりあえず頑張ったとおもわれ


Scripted Connection⇒ A mix(A)とか半年くらい前に友人宅でプレイした時は、こんなもの人間がやるってレベルじゃねぇぞとか本気で思ってたし、、、




そうそう、今日は同郷のDPerが久々に関東の方から帰郷するってんで会いに行ってきましたとも

向こうではえいえんセンセや、みくるちゃんともお知り合いのようなんで、色々とお話しを聞いたり

やっぱり何だかんだで上手い人たちはそれなりにやり込みも半端無いみたいで、、、

なんか最近は楽しければいいやみたいな考え(まぁそれが1番良いんだろうけど)でまったりやってたんで、もうすぐ新作も稼動することだし、ここは一つ気合を入れ直さないかんなと思った次第です


どげんかせんといかんは東国原知事だけの言葉ではないのですよ

火の国の民も日常的に使うのです(´∀`*)ウフフ




■新規リンク追加

水をたいせつにね。

熊本のDP界の明日を担う若手有望株(ちょい誇張アリ!?)のK.が弐寺ブログを開設したものの、どうやってブログの宣伝をしたらいいか困っていたんで、優しいりせっ(ry

Love Is Eternity(A)HARDついてるのに、何度やってもiFUTURELIST(H)が繋がらないとかどんだK.~

てかブログタイトル考えてる時に、『iFUTURELISTが繋がらない』にしろと言ったのに、その案はどこ行った??

ロマンティックが止まらないみたいでステキじゃないか






Secret

