--.--.--.--



2007.12.20.Thu

DJ TROOPERS稼動初日ということで、仕事上がりにスポラへ直行

結局閉店の午前三時まで居て、15クレほどDPをやってきました

てかDPの☆12がデフォルトでAnisakisしかないとは

前作での解禁前のDP優遇はどこへやら、、、


とりあえず新曲の穴有りで、デフォルトの☆11全部、解禁したのを合わせて☆12を3曲と、☆10を8割程プレイしました


以下、覚えている限りで曲ごとの感想とか




☆9


・scar in the earth(A)/WORLD/ELECTRONICA/猫叉Master

来店一発目に選曲

素直な譜面で初見AAA&フルコン



・Wanna Party?(A)/PIANO HOUSE/RAM

これも特に難しいところも無く、初見AAA&フルコン



・エコ爺(A)/80's EURO/Y&Co.

80年代のテクノポップスを彷彿とさせるイントロの電子ドラムがタマランw

初見AAA&1切り



☆10


・2 tribe 4 K(A)/TRIBAL/Remo-con

Remo-conのTRIBALテイスト溢れる1曲

譜面はあんまり覚えていないけど、左ミラーがよさげ

初見AAA&全一ゲット



・avant-guerre(A)/CLASSICAL PIANO SOLO/Osamu Kubota

久々に修曲でキター!!な1曲

重厚なピアノソロのみで展開されるメロディにやられた!!

譜面も演奏感があって楽しい

初見AA九割&1切り



・ beatonic nation(A)/TECH-TORONICA/Sota Fujimori

前半は TYPE MARSの階段を少し複雑にした感じ??

後半はほぼ同時押しなんで、序盤が出来なくてもクリアは簡単

初見AAA



・Digitank System (A)/ECH-BREAKBEATS/DJ Mass MAD Izm*

段位八段2曲目

片手に基本の白鍵の3つ押し&4つ押しが頻発

中盤に長い皿地帯があるけど、BPMも128と遅いし、全て16分の等間隔だから、初見でも見て裁けるかと

2回目でAAAゲット



・JOURNEY TO “FANTASICA”(ⅡDX LIMITED)(A)/THE WORLDGLOOVE/S.S.D. FANTASICA feat.EMI with ARATA

譜面自体はそこまでないけど、曲が速いので、序盤のちょっとごちゃっとしたところで切りやすいかも

初見AAA&全一ゲット



・ Kick Out 仮面(A)/E-DANCE POP/上野圭市(aka. Babyweapon,DJ SWAMI)feat.星野奏子

はいきましたよ、今作の1番のお気に入り

曲も譜面も好きすぐるw

これムービー見る限り、Kick Out 仮面の格好が、亀甲縛り&亀甲マスクなんですがwww

というワケで Kick Out 仮面改め、亀甲仮面でおk??

皿→黒3つor白4つで振られる所と、中盤の一箇所同時押し絡みのごちゃっとしたところさえ気をつければフルコン自体は割と楽かと

左ミラーがよさげ

初見AAA



・madurugada(A)/PROGRESSIVE HOUSE/PINK PONG

難しくはないんだけど、後半頻繁に降ってくるフレーズが押しにくい&光らせにくい

多分両ランダム

初見AA8割ちょい



・satfinal(A)/RAVE/RAM

BPM180の刻み曲

曲も乗りやすいんで気持ちいい

初見AAA&全一ゲット+後フルコン

黄グレ47個、まだまだいける



・ the trigger of innocence(A)/ELECTRONICA/Seiya Murai

片方で同時押し→16分の短いフレーズを延々と繰り返して、次第にその繰り返しにハマって行く感じが気持ちよすぎる

人によってはつまらないかも

初見AAA&2切り



・ 高高度降下低高度開傘(A)/SYMPHONIC TECHNO/Dr. Honda

段位八段3曲目

曲自体は遅めだけど、ある程度混合フレーズを裁けないときついかも

前作八段の人は壁になりそう(九段でもきついかも??)

2回目でAAA&1切り



☆11


・Dazzlin' Darlin(A)/HANDZ UP/HHH

通称スィーツ(笑)トランス

セカ天の中盤の同時押し刻みが最初から最後まで続くような譜面

お陰で初見で黄グレ50台とかどんだけw

左ミラーでフルコン&黄グレ38個ゲット

これどう見ても☆10下位です><



・evergreen(A)/PROG/kors k

序盤の同色2個2個階段が光りにくい、、、(苦手)

初見AAA&全一ゲット



・MENTAL MELTDOWN(A)/HARD HOP/GUHROOVY fw. TECHNORCH

なんか序盤と終盤が妙に取りにくい(皿振られだったような)

最初HARDで落ちるかと思った

全一が朱雀のおねぇさんで、ギリAAAか寸止めくらいだったのにも納得



・Now and Forever(A)/ENERGETIC TRANCE/StripE vs MUNETICA feat.ARISA

中盤まではむしろフルコン譜面

その後のトリル地帯でゲージが一気に100→40とか

後半はそこそこの混合フレーズなんで、自信がない人はノマゲでどうぞ

AAAがでない(AA8割越え位)



・REMINISCENCE(A)/TRI EURO FANTASIA/jun with Alison

譜面つまらない、皿ウザイ、曲がウンコ

以上



・switch(A)/ULTIMATE J-POP/DAISUKE ASAKURA ex.TЁЯRA

神曲復活キター!!な人、ごめんなさい

随分と残念なswitchです

出だしの同色螺旋っぽいので落ちかけた(理由は後述)



・THE DEEP STRIKER(A)/NU STYLE GABBA/L.E.D.-G

トリコン、ギガデリ、マーズを足したような曲

譜面は片方に短いトリル+同時と、階段の応酬みたいな感じ

とりあえず左ミラー安定だけど、縦連が外側に来るのでちょい取りづらい

乱当たり待ち

2回目でAAAゲット



・Time to Air(A)DANCE SPEED/青龍

イントロと同時に失笑w

はっきり言ってスターマインの頃から進歩してないです

パラノイア出すためだけの曲

パラノイアもあれなんで、フルコンしたらもう意図的に選ぶことは無いと思われ

譜面は初代青龍よりも断然簡単

中盤の同時押しがGOODはまりするかも

初見AAA



☆12


・ Anisakis - somatic mutation type "Forza"(A)/HARD RENAISSANCE/朱雀

デフォルトで唯一の☆12

同時押し乱打、DBM地帯、片手変則階段等々、なかなか忙しいけど楽しい

ヴァネッサみたいな皿は無いんで、そこまで難しくはない

ある程度の腕前があればHARDも比較的楽かと

初見ノマゲクリア→2回目HARDクリア

AA6割くらい(だったような)



こっから隠し曲


・Übertreffen(A)/PROGRESSIVE BAROQUE/TAKA respect for J.S.B.

ほぼ階段&ちょっとした乱打のみ

BPMが174とちょい速めだけど、HARD難度は☆11レベル

正規がわりとフルコン譜面っぽい

初見HARDクリア

これもAA6割くらい??



・ミラージュ・レジデンス(A)/Fusion Jimmy/Weckl

一番やりたい曲なのに、HYPERしか出ない!!何故!?

譜面を見た感じだとラストだけ☆12レベルで後は☆11ぐらい

HARDも多分いける

てかこの曲の最大の見せ場である(個人的)、中盤の脳汁スラップベースのパートが手抜き譜面で絶望した!!



・PARANOiA ~HADES~(A)/SUPERNOVA2 BEAT #1/αTYPE-300

難度表記がない(譜面的に恐らく☆12)&強制HARD特攻であぼ~ん

もういい加減こういうDDR曲の移植は自重して欲しい

高速やソフランで無理やり難しくしても面白くもなんともないんですけど



おまけ


・KEEP ON MOVIN'(H)/復活曲

黄グレ8

これは先に全ピカ出したもの勝ちでしょう



なんか他にもbring her downやSNOWが復活とかでタマランです





そうそう、今日の3プレイ目に、穴ユーロマの左皿を勢い良く取ったときに、皿の中央に貼ってあるエンブレムが少し浮いてたみたいで、それで小指を見事にザクリと逝きまして、、、

それでも構わず叩いていたら、なんか左の1鍵がヌルヌルするなぁと思い、曲終了時にみたら白鍵が赤鍵にwww

急いでティッシュで拭いて、絆創膏巻いて、今度は上記のswitch(A)をプレイしたら、関節が曲がらなくて序盤で落ちかけたという次第です

その後にちゃんとテーピングしたら、怪我する前よりも、妙に調子が良かったのは何でだろう^^;








Secret

