--.--.--.--



2008.04.18.Fri



私は知っています

あのお菓子は

美味しくて

綺麗で

ただ

とても

こわれやすいということを知っています





そうです、マカロンなのです(PCオンリー、テンプレ的な意味で)

マカロンといえば、志村志保子による少女マンガ『女の子の食卓』のなかのマカロンのお話しが、切なくて大変良い

onnanoko11.jpg

女の子の食卓/志村志保子(amazon)


女の子と食べ物にまつわる、オムニバス形式のショートストーリーによって構成された作品だけど、毎回短いながらも、不思議と心に残るちょっと切ないお話しの数々

件のマカロンを題材にしたお話しでは、とっても美味しくて綺麗で、だけど壊れやすいマカロンを、二度と戻ることのない少女の壊れてしまった友情の例えに持ってきたラストが泣ける


どのお話しも平均してクオリティが高く、オムニバス形式なんで手軽に読めるのも良い(1巻に関しては多少登場人物がリンクしてたりもする)

現在3巻まで発売中

タイトルに魅かれた、今までにないタイプの漫画を読みたい、ちょっと切ないお話しを楽しみたい、といった人には是非オススメ





Secret

