--.--.--.--



2008.12.27.Sat

俺のクリスマスは今日からだぜぇ~っ!!



ビートマニアは左手の腱鞘炎がいよいよヤバスなんでやってません

こんな時に限ってモチベがモチモチ


2008.12.12.Fri

僕はバウムロールたん・∀・/!

詳しくはsizタソの~まごプログレッシブ~を参照


20081212055404




さてさて、エンプレス稼動直前では目標プレイ回数100回とかのたまってた割には、毎日シコシコとJewel献上やらで既に軽く越えてる現実

や、今作はなんだかんだで復活曲が熱いのしかり、まさかの撫子移植で解禁のため否応なしにプレイ回数も自然↑↑↑で、気がつけば相変わらずのコンマイ貯金箱状態




今日も仕事上がりに楊貴妃タソの穴(not卑猥)に僕の大事な宝物をぶっこむ(ry)かぁ!!バチンバチンってなわけで、EXステージの度にチマチマ献上してたわけですが、これがいくら貢げど貢げど一向に満足していただく気配やなし><

なんか聞いた話しだと全解禁に500プレイ程かかるとか!?

まぁルーム曲はぼちぼち埋めるとして、こんな時はとりあえずいっちょオッスでもやるかぁ!!!とSolitonBeamをスコア狙いの左ミラーでやった途端キタコレダよ><

しかしきったねぇリザルトだな、おい

改めて繋ぎとスコアの両立は無理と悟った

むしろAAとか初めてでたよ><

何気にDP☆12のフルコンは初めてと思ったけど、DDで繋いだパラサイトワールドが、GOLDで☆11降格な前例があるから油断ならぬ、、、、



後はJackを繋いで今日は終了

ハイペリオンが外れしかこない割にはぼちぼち出たのは良い傾向

稼動日から未だに左手が腱鞘炎なのがさすがにヤバイと思い出した今日このごろ

リハビリとか言っとるバヤイじゃないやね><



2008.12.11.Thu

・寺



今週のアップデート以来初めてやったけど、ぽぷともばりのライバル表示が無駄に神憑り過ぎて困る

スコアはもとより、クリア&フルコン状況まで同時に表示されるのはコンマイGJとしか

こりゃアクティブにして頂いてる方のためにも、少しでも見栄えの良い結果を出しておかないと><



DP


PUT YOUR~接続で2ndフォルダが再びフルコン点灯


皿切りが多い譜面は、やはりスコアを捨ててでもSUD+上げていったほうがよいなぁ


穴修羅で割と良いスコアが出たけど多分気のせい


osumoooochで漸く当たり引いて今更AAA

正規系は下手くそ過ぎてお話にならんのでフルコンはmuriiiich\・∀・/!!!!!!





・ポップン


二週間ぶり位にやったら亜空間ジャズBAD30オーバーで余裕の死亡

なんと脆いこと!!





2008.12.10.Wed

・一日基本30分以上の残業手当て(週一で一時間以上)→Nothing

・入社以来八年間有給休暇→Nothing

・夏休み、盆休み、正月休みはおろか、週一休みオンリーで、入社八年目にして一度だけ初めてのニ連休なるものがあっただけ→案の定何をして過ごせばよいかわからず



まぁそれでも毎回ボーナスは何とか出てたんでよかったけど

ふむ、今回は出すべきでない、とな



2008.12.08.Mon

週末を利用して県南まで店舗数稼ぎに遠征


撫子じゃなけりゃわざわざこんな事までしませんよ、まったくコンマイさん><


んでスポラに帰還して早速撫子ではんなり~

ハザードを利用して実質二回目でフルコン

ついでにSPも初見で繋がってよきかなよきかな^^



後はまいんどまっぴんぐ(両乱)と家事都合(F両乱)がどちらも一回で繋がったくらいで打ち止め

今作は明らかなフルコン譜面がまだ多数繋がってない訳ですが、まぁリハビリの身としてはこんなもんでしょう

リハビリ長げぇ~とか言う突っ込みは無しで


2008.12.04.Thu

・SP


新曲のデジタンクっぽいやつやってみたら、AAA-10ちょいで割と上手かった

新曲の穴でアスさんに勝てそうなのが他にないんで死守せねば





・DP


3y3sが話しに聞いてたとおり、初見でHARD余裕でした

ノート数が188*もあるけど、譜面的には☆12弱くらいか


Limitedとアタック3を接続

縦連ウマー


パンチラは左ミラー余裕のラスト切りで暫く呪われそうだ、、、

AAAは安定してきたけど、これ以上はランダム当たらないと厳しいか





宝石はあと3月が3個で楊貴妃が解禁

なんかこの調子だと穴解禁にはかなりの数の宝石が必要になりそう

何かしら効率の良い集めかたはないものかしら



2008.12.01.Mon

・DP




Route~白

後半よりも、むしろ序盤の同時押しをいかにミスらないかが重要

AAAも正規で出そうだけど、皿が下手くそ過ぎるんで発言権なし




PUT YOUR~

両ミラー1切りで2ndフォルダピカピカ→notピカピカに

まぁこの時代のDPはある意味無理皿が醍醐味でもある





ちょこちょことやってはいるけど、未だホッカホカなスコアが一つもない件

左手はおろか右手すらもまだまだ感覚が戻らん

てか撃墜が終わったんでそろそろポップンに戻る予感



2008.11.27.Thu

エンプレス



せめて前作くらいの腕までリハビリしてから参戦予定だったけど、えいえんセンセから御呼びがかかったので一応本格的に始動開始


とりあえずDP☆11の現時点で成果があったものをいくつか



・V2
もうAAAしか見えない

むしろ灰よりスコア取りやすい
なぜか序盤の皿で切りやすい

1切れ



・ジュエリーなんとか
FLIP左ミラーで一発フルコン

AAA+100くらいだったような



・猫叉ハウス
AAA

一回しかやってないけどフルコンいけそう



・B4U
AAA

これもフルコンいけるでしょう


・モンキー09
左ミラーで華麗にフルコンAAA



・しーくれっつ
AAA+35くらい

まだまだ伸びる

フルコンはむりぽ



・まほろば
右ミラーでフルコンAAA安定



・十六連打
左ミラーAAAの1切れ



・Jack
AAA1切れ

すぐにでも



・隠しEX
二回目でAAA-10

それよりも召喚するのが怠い



あと、地味にMADも二回目でフルコン




なんだかんだでやってますけど、ポップン新作までの繋ぎ程度で楽しめればいいかと


というよりしばらくポップンしかやってなかったせいか、面白いくらいに指が動かない

特に左の乱打力が笑えない位にへたれてるのがにんとも

覚醒とか明らかにAAA譜面なんだが、、、




そんな事より今日は急遽遠征の宮崎組のおかげで終始ハイテンション&笑いっぱなしで疲れた

不参加だったけーが哀れなくらい


ティン


